niiyan's blog

niiyanの個人ブログ。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PukiWikiを1.4.4にバージョンアップ。

AviSynth Wikiで使っているPukiWikiのバージョンを、1.4.4に変更しました。 リリースされたのが9/4なので、20日遅れですね(汗)更新されたファイルを差し替えただけなのですが、小一時間かかりました orz メンドイ・・・。一応、問題なく動いているようです…

ユーザー定義関数: ThumbsView

以前、2ちゃんねるで、複数の画像を並べて静止画として出力できないかという話が出ていたときに作った関数を、少し手直してみました。 個人的には、まったく使う予定はありません(笑) 説明 ビデオクリップの中から、好きなフレームの画像を静止画像として…

ユーザー定義関数: FilterArea

2ちゃんねるのAvisynthスレッドで、画面の一部分にだけフィルタをかける方法が話題に上がっていたので、試しに関数を作ってみました。以前(AvisynthスレッドのPart15で)、同じ話が出た時に少し考えていたものなのですが、その時は、別の方がApplyZoneとい…

AviSynth.info始動。

AviSynth Wikiはじめました。 AviSynth Wiki http://www.avisynth.info/ Avisynthのぺーじの中から、初心者向けの基本的なものや、重要度の高いと思われるものを中心に、移行させていく予定です。みなさんも、AviSynthネタで何か書きたいことがあれば、ぜひ…

とりあえずの終わり

スクリプト入門を更新しました。SelectByStringを使って、関数にプリセットを埋め込む方法について書いています。 少し長くなったので、1〜5までの5ページに分けました。さて、今回の更新を最後に、"とりあえず"、現状のAviSynth関連のページの更新をストッ…