niiyan's blog

niiyanの個人ブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「響 - HIBIKI -」感想

映画「響 - HIBIKI -」を観てきました。 公開直後の休日ということもあり、お客さんはそこそこ入ってました。 100人までは行かないが、数十人はいる、そんな感じでした。 ちなみに、原作は読んでいて、つづきを楽しみにしている漫画のひとつです。 公開から…

Inbox終了は地味にダメージを受ける予感

Google、「Inbox」を2019年3月に終了へ 「Gmail」にフォーカス - ITmedia NEWS 2019年3月にInbox by Gmailが終了となるそうです。 かなり前にInboxに切り替えていたので、個人的にはけっこう痛いです。 どうせ使えなくなるのはわかってるので、気が早いと思…

【追記あり】じつは古参ユーザーです(と思ったら勘違いでした)

【2018-11-21 23:12 追記】 はてなダイアリーを開始したのは、2003年3月ではなく、2009年4月の誤りでした。 先日、はてなダイアリー終了に関する記事を書きました。 ふと過去のブログを振り返ってみると、自分がけっこう古参のはてなダイアリーユーザーだっ…

はてなダイアリーの終了に寄せて

2019年春頃に「はてなダイアリー」が終了し、「はてなブログ」に一本化されることが発表されました。 はてなでは現在、「はてなダイアリー」と「はてなブログ」という2つのブログサービスを提供しておりますが、はてなダイアリーを2019年春をめどに終了し、…