niiyan's blog

niiyanの個人ブログ。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ更新情報

サンプルなどを更新しました。風邪による体調不良のため、詳しいことを書く気力がありません。 付属の説明書に書いてある更新内容などを参考にしてください。FilterRange関数については、endを最終フレーム以上の値にしたときに、余分な1フレームが追加され…

FilterRangePlus

2ちゃんねるのAvisynthスレッドで、「FilterRangeを複数指定したいときに、簡単に記述する方法がないか」という話題が出ていたので、ちょっと考えてみました。本当は2ちゃんねるの方に書き込もうと思ったのですが、説明がかなり長くなってしまったので、こ…

更新情報

[Tips]にavsfilter用定義ファイルのサンプルを追加しました。主にAviSynth内蔵フィルタ用のものです。今、avsfilter用定義ファイルの作成方法に関するページを書いているのですが、これはその派生物です。一応、簡単な動作確認はしましたが、もしかしたら何…

更新情報2

映像効果用フィルタプラグインのページにEffectsManyプラグインを追加しました。EffectsManyプラグインは、以前紹介したTransAllプラグインと同じ作者によるものです。最近、なかなか更新できないので、GW中に少しでも更新しようと思っていたのですが、ここ…

更新情報

チュートリアルを更新しました。DVD2AVIdg/MPEG2Dec3dgがバージョンアップしたのに合わせたものです。Version1.1.0から、D2Vファイルにアスペクト比情報が埋め込まれるようになり、独自の形式になったようです。このため、DVD2AVIdg形式で出力したD2Vファイ…

English page

English pages were updated on April 30. I'm sorry, I forgot to tell that in this blog.英訳版のページを久しぶりに更新しました。成り行きで(笑) 更新してから少し時間が経ってしまいましたが、一応、お知らせしておきます。