niiyan's blog

niiyanの個人ブログ。

ssl モジュールのインストールでエラー

Google App Engine でアプリをデプロイしようとすると、実行はできるが、「ssl モジュールが入ってない」というメッセージが表示されるようになりました。

そこで easy_install を使って ssl モジュールをインストールしようと思ったら、エラーが出てインストールできません。

New life from now: Install SSL Module for Pyhon 2.5.4 on Windows 7

検索してみると、こちらの記事に書いてあるのと同じ現象のようです。

ssl モジュールに関する警告は、Google App Engine のバージョンアップによって表示されるようになったものとか。

Compile ssl 1.15 for Python 2.5 or lower

さらにその記事からリンクされていたページがこちら。ssl 1.1.5 を Python 2.5 以前向けにコンパイルする方法が紹介されているようです。

「さて、どうしたものか……」と考えながらページをながめていたら、一番上の方に ssl モジュールのインストーラが置いてありました。