niiyan's blog

niiyanの個人ブログ。

1 万円以下の Flash 作成ソフト「Frimo3」というのが出たそうです。

AHS frimo 3 通常版

AHS frimo 3 通常版

ASCII.jp:アンダー1万円でプロ級Flashアニメが作れる「Frimo3」を試す!で紹介されていたソフトです。

Amazon では、7700 円でした。ダウンロード版は、6980 円です(いずれも 2009-07-17 現在の価格)。

frimo 3 - 高性能Flash作成ソフトを見ると、「Free Motion」というソフトの最新版だそうです。Flash 作成だけじゃなく、収集、解析というのもこのソフトの売りのようです。

個人的な印象としては、

  • AVI でも書き出せるのは魅力。
  • SVG のインポートができないのは、ちょっと残念。

といった感じです。

いずれは Flash もやってみたいと思っているので、一応、候補に入れておくことにします。ただ、こういうソフトは使い勝手が大事だと思っているので、とりあえず体験版を使ってみないとわからないですね。