niiyan's blog

niiyanの個人ブログ。

あまびき更新情報(2009-05-19)

しばらく放置していた Amazon 検索サイトの「あまびき」ですが、ちょっとだけ更新しました。プログラミングの勉強もかねて、今後もちょっとずついじっていこうと思います。

変更点

  • AWS のバージョンを変更。
  • デフォルトの表示言語を日本語に変更
  • XML のパースを標準モジュールの ElementTree を使用するように変更
  • プライバシーポリシーの追加
  • お取り置きの上限を 15 -> 10 に変更

電子署名はまだ組み込んでいません。次に更新するときには対応させたいと思っています。

ElementTree を使って XML をパースするには

以前は、そのままでは Google App Engine で ElementTree は使えなかったような気がします。ただ、次のページあたりを見ていると普通に使えそうだったので、試しにやってみたらできました。

下のページにも書いてありますが、AmazonXML の要素を find や findall で検索するには、検索パスに名前空間を含める必要があるようです。私も、以前、ここでハマりました。