niiyan's blog

niiyanの個人ブログ。

お詫び: ブログが閲覧/コメントできない場合があったのを修正

Ck2 Blogger のきゃーさんから、Firefox ではエラーが出てここのブログが見られないと教えていただきました。IE では見られるけど、コメントしようとするとエラーが出たそうです。そして、エラーの内容から、スパムブロッカープラグイン(の設定)が原因ではないかとのこと。

さっそくスパムブロッカーを初期設定に戻してみたところ、現在では無事に見られるようになったようです。どこがまずかったのかはっきりとはわかりませんが、設定を厳しくしすぎたか、設定を変更する際に私がミスったかのどちらかかもしれません。

ちなみに、私も Firefox をメインのブラウザとして使用していますが、エラーで見られないということはありませんでした(ていうか、出てたら、その時点で気づいていたでしょう)。そのため、気づくのが遅れてしまいました。

この間、閲覧できずにご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

きゃーさん、ありがとうございました。