niiyan's blog

niiyanの個人ブログ。

2ちゃんねるDTV板AviSynthスレッドPart17の過去ログを追加


表題の通りです。

こちら*1から見ることができます。

ただし、実際にはPart17ではなく、Part18に相当します。Part16から17に移行するあたりで、スレ番号がズレちゃったみたいです(新スレ(Part19)では修正されています)。

2ちゃんねるの過去ログは、いずれAviSynth Wikiへ移動させたいと考えています。過去ログのファイルサイズが結構大きいため、現時点での移行は見送っています。

過去ログは、Part1からPart17(実際は18)まであわせて約5.5MB、全文検索エンジンmsearchのインデックスも含めると約9MBです。AviSynth Wikiで使用しているXREAの無料版(広告あり)の最大容量が50MBなので、これをそのまま移すと、それだけで全体の1/5を占めることになります。当然、スレが進めば、ファイルサイズはさらに増えます。

容量の問題だけでなく、AviSynth Wikiへ過去ログを移すことで、サーバーへの負荷が増えることも考えられます。今は問題なくても、いずれ何らかの対策を考えないといけなくなるでしょう。

とりあえず、今後は、次の3つのうちのどれかを選択することになると思います。

  • 現状のままここに置いておく(広告免除に伴い最大1000MB)。
  • XREAに広告免除申請して容量を増やす
  • XREA以外の有料サーバーへ移る

一番可能性が高いのは、2番目かな・・・。

*1:2009-04-23 追記: 現在は、AviSynth Wiki - 2ちゃんねる過去ログ にあります。