niiyan's blog

niiyanの個人ブログ。

アーカイブ(旧AviSynthのページ)の縮小について


今月(2005年1月)末に、アーカイブ(旧AviSynthのぺーじ)を一部縮小することにしました。本当は先月中にと考えていたのですが、いろいろと忙しくしているうちに、告知するタイミングを逃しました。

理由は、次のような感じ。

  • AviSynth Wikiへの移行作業がかなり進んだこと(まだ不十分だが)。
  • AviSynth Wikiとの間で、内容的に齟齬をきたす部分が出てきていること(とくにプラグイン情報)。
  • 間違いを放置したままであることのデメリットが大きいと考えられること。

今回、削除対象となるページは、以下の通りです。

  • AviSynthの基礎知識(AviSynthの歩みは、いずれまとめ直したいところ)
  • FAQ(移行済み&内容も古い)
  • AviSynth Tips(warpsharp関連は暫定的に残す)
  • サンプルスクリプト(役に立たないらしい orz)
  • AviSynthフィルタ・プラグイン(移行済み&内容的に古い)
  • warpsharpプラグイン(一部、移行できていないがTipsは残すので)
  • AviSynthツール(リンクで十分か)
  • サイト内検索(すでにNamazuは使ってない)
  • リンク(不十分ながらWikiのリンクにまかせる)
  • AviSynthマニュアル(内容的に古い)
  • 古いページ(もっと古い)

これは、現時点での予定です。今後変更されるかもしれません。