niiyan's blog

niiyanの個人ブログ。

Slideshow4dvd-functions.

Doom9のフォーラムに「Slideshow4dvd-functions.」という関数が投稿されていました。関数自体は、こちらで見ることができます。

実際に試していませんし、関数の中身もチラッとしか見てないので、よくわかりませんが、

With this code it is possible to make a slideshow of images for dvd use.
(このコードにより、DVD用に画像のスライドショーを作ることが可能です。)

ということらしいです。名前のまんまといえば、まんまです。

静止画像からスライドーショーの動画やDVDを作成するソフト(もしくは、そのような機能を持つソフト)って、ありますよね。たしか。

私は、そういうソフトは持ってないのですが、たしかにAviSynthのフィルタを組み合わせれば、似たようなことが出来るかなと。
音声に好きな音楽を使って、お気に入りの画像をスライドさせて・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

( ̄□ ̄;)!!ハッ・・・と、取り乱してしまいました。

気が向いたら、私もこういう関数、作ってみようかな。たぶん、作ったっきり、一回も使わなそうな気はしますけど。