niiyan's blog

niiyanの個人ブログ。

更新情報2

インターレース解除プラグイン

SangNom IF2
作者 MarcFD
説明 インターレース解除フィルタ。
書式 SangNom(int order,int aa)
プラグイン SangNom.dll
URL http://mf.creations.nl/avs/filters/

以前、紹介したのですが、AviSynthのぺーじの方へ追加するのを忘れていました。

こちらは説明書がないので、使い方がよくわかりません。

ということらしいです。

orderは名前からしてフィールドオーダーっぽいのですが、Decomb5と一緒なら1がトップファースト、0がボトムファーストということでしょうか?

どなたか試された方の報告を待とう(笑)

ちなみに以前の記事ではURLが正常に表示されていませんでしたが、現在は修正しています。

なお、次のURLから入手できるものが、現時点での最新版・・・のようです(もしくは上のmf氏のサイトのもの)。
http://atlas2.tgv.net/~media-video/forum2/download.php?id=219

(追記)YUY2だと画像がおかしくなりました。やはりYV12専用なのかな?