niiyan's blog

niiyanの個人ブログ。

更新情報

更新情報

NRフィルタ

一応、2DNRに分類しました。

  • DeClickI F2 YUY2

作者 Donald Graft(neuron2)
説明 クリックノイズ除去。※クリックノイズについては、付属のサンプル画像参照。
書式 Declick(int lthresh, int cthresh, bool map)
プラグイン declick.dll
URL http://www.avisynth.org/warpenterprises/

サンプル

サンプル[for_AVI60]とサンプル[SF2]を削除しました。

これら2つのサンプルは、けっこう前に実験的に作成したサンプルだったのですが、ほとんど更新することもなく、いわば「放置状態」でした。

今回、2ちゃんねるで[for_AVI60]の問題点を指摘されたというのがきっかけで、これらのサンプルを削除することにしました。

本来なら、2ちゃんねるで指摘された点について検証し、修正するというのが正しい対応の対処の仕方なのかもしれません。

ただし、もともと60/120fps化については詳しいわけではなく、[for_AVI60]のサンプルについてもreadmeに書いていたように実験的なものでした。

そのため、もしこれに手を加えたところで実用的なものになるとは考えられません。また60/120fps化に関してはReena!やdougaαといった有用なツールがあります。

こういったことなどを考慮にいれて、放置しているよりは、いっそのこと削除してしまったほうがいいだろうという結論になりました。

どうぞご理解ください。

なお、[for_AVI60]と[SF2]を含む古いバージョンのサンプル(2/5版)を、次回更新時までの間だけ残しておくことにします。